つよきす Cool × Sweet

そろそろ新番組の季節がやってきた。今期のアニメはやや少なめと落ち着いてきた感じがしていたのだが次期はまた数が増えてるんだとか何とか。どう考えても日本のアニメ会社が制作できる数を遙かに超えてる気がするんだが、果たして一体どうなってるんだか。というのはどうでもいい話。今期のアニメは数も少なめなら内容も低調でマトモに見てたのは前期から続いてた辺りが主で今期のはほとんど見てなかったんでないかな? そんな低空飛行の今期のアニメでいろんな意味で話題だったのが「つよきす Cool × Sweet」ではなかったのかと俺は思う訳ですよ。人気のえろゲーのアニメ化なのにキャラも話も全く別物。監督は「ツンデレって何?」とか言ってたとかで、そんなんに任せて一体何がしたかったんだか理解不能。俺は二回しか見てなかったからどういう構成の話になってたかは知らん*1が、あのオチは無いだろう、ヲイ。
それはそれとしてゲーム「つよきす」はドラマCDやらキャラCDやら出るというのにアニメ「つよきす」は主題歌もキャラソンもBGMもCDアルバム1枚で済ますというコストパフォーマンスの良い(?)俺的には安くすんでラッキーな作品。しかし作品的には監督が勘違いしてどーしよーもない作品だから困ったもんだ。そんなアニメのCD持ってても正直嬉しくない。ついでにCDジャケットも何か勘違いしてるよな、絶対に。

つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション
TVサントラLittle Non 他 (2006/08/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

*1:後でまとめてみようと思って録画はしてたのです。で、HDDからDVDに移す際にCMをカットしてたのでCM前後だけは見てました、はい。