闘士ゴーディアン

hoshinoruri2006-09-28

最近(ネットで)知り合ったアニソンスキーに「どんなアニソンが好き?」とか聞くと大抵返ってくる答えは最近のアニソン。おまいら、もっと心に残ってるアニソンはないのかっ!とか思う訳で、だが恐らく彼らは年齢的に若いと推測するにこれが年齢の差かとか思ったりもする。だいたい俺くらいか俺より上かの連中に聞くと必ずと言っていいほど「昔のアニソン」のタイトルが出てくるからな。最近のは聞くのをやめた時点で記憶の彼方に去っていくって時点でアニソンとしての重さが違う、とは友人の弁。
で、今回紹介するのは俺も含めて好き率がかなり高い「闘士ゴーディアン」の主題歌EP。作品自体は大したことはなく、おもちゃ*1の出来と主題歌だけしか覚えてないってのが多いのは公然の秘密? 実際俺も番組自体は一回しか見たこと無いが、主題歌はテープに録音して聴きまくった。もちろん今でも覚えてるというか歌えるぞ(笑

「闘士ゴーディアン」オリジナル・サウンドトラック 「闘士ゴーディアン」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ、塩見大治郎 他 (2006/09/13)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

*1:後にマシンロボの合体玩具に流用された。