ブロッコリー

先日「GA2の特典CD届かないって問い合わせたけど返事が来ない」とか書いたらブロッコリーからメールが来た。ちょっと吃驚。一部の企業には数多あるblogをチェックして問題がないか判断する部門があるとかいう噂を聞いたがブロッコリーにはあるのだろうか? むぅ、やるな、ブロッコリー。まぁ俺のblog記事の内容なんて「大人」が見れば単なるオタクの戯言だから気にはしないだろうけど、ちょっとドキドキしたりして(笑 俺としては応募したはずなのに届かない特典CDがどうなったのか分かりそうだからチェックされたのはありがたいけどな*1
ブロッコリーの話のついでに書いておく。実は俺は暫く前からブロッコリーCDがAmazonとかで取り扱いが無くなってたと思ってたんだが、実は極めて一部を除いてちゃんと取り扱ってるのな。GAのCD資料作りを手伝ってて気付いた*2んだけど。要はAmazonでの登録の問題なんだが、GAのCD探すのには普通は「ギャラクシーエンジェル」か「GALAXY ANGEL」で検索を掛けるけど、キャラCDはキャラの名前か曲の名前でしかヒットしないのよ、これが。GA関連の名前で登録されてないから。この辺、もう少し何とかして欲しいんだけどねぇ。Amazonの問題だけどさ。ちなみにGA2のキャラCDは本気でAmazonで売ってないタイプの商品だったので買うのが大変だったぞ(笑

GALAXY ANGEL 毎月CD6/6「Always Together」 GALAXY ANGEL 毎月CD6/6「Always Together」
烏丸ちとせ(後藤沙緒里) (2005/08/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

*1:確率は低いが俺のblogの愛読者がたまたまブロッコリーの関係者にいただけかも知れんけどな。

*2:http://noemi.aikotoba.jp/GA2005.htm