ギャラクシーエンジェル

hoshinoruri2006-09-23

阿漕な商売と言えば某氏からは即座に答えが返ってくるくらいヲタクをターゲットにえぐい商売を続けているのがブロッコリーで、往年の「うる星やつらファンクラブ」もたじたじな商売は止まるところを知らない。自社製キャラは言うに及ばず、権利のある作品はもう凄い数の商品が*1。だが、俺はグッズには興味ないから関係ないや、と言ってられないのがブロッコリー。「ギャラクシーエンジェル」に限らないがCDの山、山、山。一体いつまで出し続ければ気が済むんだ? しかも、全巻購入特典があるから買わなきゃならんし、ほとぼりが冷めた頃には単発で出したCDをアルバムにまとめて出すし。正直、ブロッコリーは敵だっ!(笑
で、これは一応「ギャラクシーエンジェル」最後期のキャラCD「毎月CD」の「烏丸ちとせ」盤。GA的には人気キャラらしく複製原画だかイラストシートかなんかが付いた凄ぇ高い限定版が出てた。どう考えてもCDのがオマケだが。単品売りがあって良かったよ、ホント。買ったのは中古でだけどな。つーか、全巻特典のないCDなんか新品で買えるかっ!
そうえいばGA2の全巻特典、届かないってブロッコリーにメールしたけど回答が未だに無いな。ダメじゃん、ブロッコリー

*1:営利を目的とした企業としては正しい事なのは認める。それを許容しているヲタクが馬鹿なだけだ(苦笑