仮面ライダーカブト

第29話
ギャグ編。なんか拘るところが間違ってる駄目話。
料理で感情を操る事が出来る実はワームの料理人が登場、料理に対する姿勢の違いから天道と、弟子の敵討ちでじいやと対決する。馬鹿じゃねーの?
馬鹿な話の中で色々とネタになっている「料理」関係に拘ったような作りになってるけど基本が駄目な気がする。例えば加賀見父。「さぐり箸」も知らないのか? そしてアバンで語られた包丁。包丁だって使えば減るんだからそんなに長持ちしねーよ。他の細かい部分のデタラメはどーでもいーや。めんどくさいし。

『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』公式インタビュー&ストーリーブック 『絆』

『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』公式インタビュー&ストーリーブック 『絆』

ところで俺がお子様なら、母ちゃんの料理が少しでもまずかったら「お前の料理は豚の餌っ!」とか言いそうな気がするんだが、スタッフは「仮面ライダーカブト」が基本子供向けだって理解してるのか?*1

*1:度々面白くもないギャグが入る点からすると理解してないと思う。子供を馬鹿にしてるのかも知れない。