ウルトラマンメビウス

この話は若手ウルトラマンが成長する話だと思っていたんだが何かミライは偉そうに説教ばっかしてるな。
第10話「GUYSの誇り」
対ボガール最終決戦である殲滅作戦を描くのはいいのだが上層部から提出された作戦が穴だらけなのは如何なモノか? ボガールを作戦ポイントにおびき出すところから行き当たりばったりってのはなぁ。というかボガールもボガール。なぜわざわざコバエを追って作戦ポイントに? 頭が悪くなってないか?
ツルギとメビウスが共闘する理由も実に簡単でツルギから頼むとは思わなかった。
第11話「母の奇跡」
ツルギの死によって間違った方向へ進みそうになるリュウと仮面を外したツルギがウルトラマンヒカリとなって再登場する話。
冒頭でウルトラの母が出てきてる時点で間違いなくツルギは復活するはず、というか前回の予告でも分かっているが、さっそうと再登場したのはいいがディノゾールを倒すのに手間取りすぎ。もっと格好良く倒してくれ。どーでもいいけど仮面を付けている事を前提にデザインされたヒカリの顔は耳がでかすぎて悪魔のようだ。

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)