仮面ライダーカブト

第19話
変態トンボ男が退場したと思ったら今度はぼっちゃんサソリ男登場。イギリス貴族の末裔(?)が日本になんか居る訳がないだろうが。この男、要するに本当かどうかは分からんが生まれの良さを自分自身の良さと勘違いし自分が偉いと思ってる典型的な馬鹿*1。少なくとも努力はしてる*2らしいが天道と違って*3押しつけがましいのでハッキリ言って嫌いなタイプだ。そんな馬鹿と天道がはりあうって事は脚本は井上か?
金のためにZECTに協力するサソリライダーは何というか完全にライダーと言うよりは怪人な気がするが、それはそれとして天道とひよりのセンスのないファッションを何とかしてくれ。

仮面ライダーカブト ブックCD

仮面ライダーカブト ブックCD

*1:ついでにシスコン。天道があくまで「家族」として妹を大切にしているのと対極にある。

*2:努力しなくてもあらゆる事に天才的みたいな感じだったが。

*3:本来天道は我が道を行くタイプで他の連中は基本的に関係ないってタイプのはず。なので変態トンボ男やぼっちゃんサソリ男と張り合おうという気すら起こさないはずなんだが?