ウルトラマンメビウス

第9話
キャラ編の最後はリュウ、って事で良いのかな?
セリザワ隊長に深く感化されたリュウはセリザワ隊長を踏み越えなければ一歩も前には進めない訳で、ツルギが奪ったセリザワ隊長の体に拘るのは分かるが、セリザワ隊長の志を忘れてGUYS意味無し発言は如何なモノか? 昼行灯というか基本的にはコーヒーを飲む以外何もしないサコミズ隊長が初めて隊長らしい事をしたのはいいのだが、この人は一体何者なんだろうか?との疑問も。少なくともミライの正体は知ってそうだが。
今回はツルギの話*1、ボガールの話*2リュウの話と盛り込みすぎてせっかく出てきたグドンツインテールの影が薄い事薄い事。ただ単に食べられるためだけに出てくる怪獣ならもっと不人気な怪獣にしてくれ。
次回はメビウスとツルギがタッグを組むみたいだけど、果たしてツルギの仮面が取れるのはいつになるんだろうか?

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

*1:ウルトラマンで悪意のある残留思念に憑依されて復讐に生きる事になったとか。

*2:怪獣を捕食する度に体内のエネルギーが上昇し動く爆弾になっているとか。バードンの時みたいに周囲に被害が出ないようにバリア張ればいーんじゃないの?