仮面ライダーカブト

変態トンボ男が退場し、今回は帰ってきたザビー編。
解散したシャドウの元隊員ばかりがワームに襲われる事件が発生、いかにも怪しげに再登場する影山と矢車を絡めたミステリ仕立ての一編(?)。話自体はどーでもいいや。
作中、キャストオフ時にベルトのしゃべりが追加。カブトの「beetle」はいいとしてザビーの「wasp」はないんじゃないか*1*2
今回カブトはクロックアップ&ライダーキックでワームを例によって倒すがクロックオフ時に大事なオリーブオイルを大量に見捨てるという愚行を。確かおばあちゃんに男がやってはいけないと教えられた事に「食べ物を粗末にすること」があった気がしたんだが、いいのか天道?

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

*1:スズメバチなのに「THE BEE(みつばち)?」と言われてたからか?

*2:前から喋ってたらしいので削除。