ウルトラマンメビウス

  • 第2話

今回は前回全滅したGUYSのメンバー集めからスタート。この世界では16才から防衛隊への参加資格審査を受けることが出来るらしい。怪獣が出ない、就職に有利、と審査をパスすると特典が多いらしいので資格審査を受ける連中は多いらしく、前回の若者たちは全員が審査にパスしてる。いきなり素人を防衛隊に参加させなくて済む素晴らしい設定だ(笑 でも、審査にパスしてるだけの人をいきなり専用機に乗せて出撃させるのってどーよ? シミュレーターをちょっとやってても駄目だと思うんだが。米軍の予備役だって一ヶ月くらい集中して再訓練しなきゃ戦地へは行けないのに。と言うか、そもそも全滅した防衛チームに入れる人材が隊長以外一人もいないってのはどーなのよ? 税金の無駄がこんなところにも(笑

メビウスはとりあえず前回学習した通り周りに被害を出さないように戦う事が出来た。大変良くできました(笑

で、例の若者たちは勢いでGUYSに入隊することになりめでたしめでたし。

  • 第3話

前回勢いでGUYSに入隊した若者たちが後悔してるところから今回はスタート。

そんな若者たちとは対照的にメビウスはほとんど何も考えてないかのように人間としての努力を放棄して怪獣出現、即変身。貴様は前回何を学んだんだ。ウルトラ5つの誓いを言ってみろ。

で、前例に倣い即変身=メビウスの負け。

メビウス抜きで頑張るGUYS。頑張るのはいいのだが科学やデータに基づかないで推測、憶測で戦うのは止めてくれ。危ないから。

そして当然GUYSの攻撃は失敗して危機に陥りメビウス再登場。GUYSとメビウスがタッグで怪獣を倒してめでたしめでたし。って、怪獣の毒袋に入ってた毒はどうなったんだ?

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス