ブックオフ

eBOKK-OFFに某CDが入荷していると情報をもらったので確認。在庫していたが例によって帯に関しての情報がない。なので問い合わせをしてみた。で、回答は以下のもの。

eBOOKOFFをご利用いただきましてありがとうございます。
eBOOKOFFお客様センター●●でございます。
お問い合わせの件でございますが、現在のところ弊社では帯について商品管理をしておりません。
同一商品でも帯が付いているものと付いていないものがございます。
また、ご購入前に個別にお問い合わせ頂きましても、帯の有無をご指定していただくことはできかねます。
お客様のご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。
お問い合わせ等ございましたら、eBOOKOFFお客様センターまでご連絡下さいませ。

客が問い合わせをしているのに対応する気は全く無いらしい。相変わらず客の要望を聞く気は無いって事か。これだからブックオフ*1
せっかくなので意見を送っておいた。どうせ聞く耳持ってないだろうけど。

CDの帯の有無について問い合わせをしたところ、「帯については管理してないから知ったこっちゃ無い」「いちいち確認なんかしてやらないから気にするなら買うな」という意味の回答をいただきました。
CDを買う側にとって帯や付属品の有無は重大事なのに管理もしてなきゃ確認もしない、付いてる場合も付いてない場合もあるけど対応しないというのは如何なモノでしょうか?
ただでさえ書籍の帯を廃棄する事で古本好きからは「これだからブックオフは」とか言われているのに。
もう少し客の希望や要望に応えようと努力したら如何ですか?

とりあえず現物が確認できないのでCDは帯無しでもOKなものしか買えない。まぁ、店頭価格より高い*2のがほとんどだから別にいーか。数は多いんだけどね。

*1:古本好きが「帯を捨てるな」と言っても全く取り合わなかった前例がある。

*2:100円モノ以外は最低でも税金分店頭より高い。詳しく見てみるとCDはかなり高額になっている