びんちょうタン

第2話「お仕事げっとびん」
びんちょうタン、仕事がんばるの巻。
お米が無くなったのでびんちょうタンは街へ仕事しに。掲示板には大勢の人がいてびんちょうタンはお仕事メモをげっとできない。と思ったら、自分に合わないお仕事メモを掲示板からちぎっては捨てちぎっては捨てする馬鹿がいて、びんちょうタンは無事お仕事げっと。しかも大量に。お仕事は全て上手くいき、お米も貰え、新しいパンツも買えてびんちょうタン幸せ。と言うお話。
あまり原作と比較するなんて馬鹿な事はしたくないのだが、あまりにずれているのであえて比較してみる。
仕事の話の場合、原作だとびんちょうタンは何度人混みに邪魔されても一人で頑張って仕事をげっとしてと、とにかく一人で健気に頑張っているのに対し、運だけで仕事げっとという展開になっている。ひとりでも健気に頑張って生きているびんちょうタンの話が、そんな都合のいい展開でいいのだろうか?
どーでもいい疑問。どんぐりを持ってないびんちょうタンはどうやって山に帰ったのだろうか?って事とあの世界だとパンツっておもちゃ屋で売っての?って事。ホント、どーでもいいな。

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]