SHUFFLE!

第19話「忘れ得ぬ想い」
稟くんの陰に控え決して前に出てこようとしなかった楓の壮絶な過去が暴かれる。そして、楓はついに本性を剥き出し、亜沙先輩に襲いかかる。

え〜っと、間違ってはないよな、うん。

本来は全く重ならないはずの各女の子ルートの話を強引に展開する「SHUFFLE!」は、暗くて重くてついにずんどこ状態。どーする気だ、監督の人。つーか、人外からの転校生、出てきてないし。

  • 楓の過去:勘違いから稟くんを殺そうとして失敗。その後、執拗な嫌がらせを続け、怪我をさせる事度々。怖ぇ〜。その後、稟くんの趣味の帆船模型を壊そうと進入した部屋で真実を知り、稟くんに対する数々の罪を反省、その償いに稟くんに尽くす様になったらしい。しかし、葉書一枚で真実を知って反省して以下省略なのには無理があると思うが?
  • 楓の本性:お子様の時分、稟くんの首をぎりぎりと締めて殺そうとした辺りから分かるように、楓の本性は暴力である。尽くす事を過去の罪の免罪符としている楓は、尽くすべき相手を亜沙先輩に奪われた事から本性をさらけ出し、尽くすべき相手を奪った亜沙先輩を襲う。運良く稟くんに止められるが、仮に稟くんが居ない場所での凶行だったとしたら、今頃(?)亜沙先輩はあの世行きだったはずだ。結局、楓は自分の欲望に忠実で、それを隠していたって事になるような気がするが、この辺、原作だとどーなんですか?

次回は亜沙先輩の壮絶な過去。たぶん。

それはそれとして、SHUFFLE!DVDシリーズ限定版にはCDが付いてる訳で私的にはCDは欲しいのだがWin用のCD-ROMなんかイラナイからあんな値段は出せません。なので、誰か中のCDだけ僕に譲ってください(笑

SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE! episode.2 初回限定版 (AA)
SHUFFLE ! episode.3 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.5 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.6 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版) (AA)