鉄人28号

今川版「鉄人28号」がキッズステーションで始まったので改めて鑑賞。地上放送時は、途中で飽きちゃったので録画のみになったが、今回は週日放映なので途中で飽きる事無く見られるであろう。たぶん。第一話、第二話を見る限り、今川版「ジャイアントロボ」を企画変更しただけあって、あちこちに「ジャイアントロボ」の残骸が感じられるが、なかなかいい雰囲気である。特に気に入ったのが敷島博士のマッドぶり。そのまま暴走してくれると尚よろし。しかし、金田博士があそこまで完璧に「鉄人」を完成させてたのに、未だに「鉄人」を完成させることすらできない敷島博士って、、、。

鉄人28号 DVD-BOX
どーでもいいが、単品発売の後にBOX出すのってズルいよな。