フルメタルパニック! 放っておけない一匹狼?

こちらは「いきなり!」と違い、小説版の短編を、そのまま漫画化。だから、ハッキリ言ってほとんど読む意味がない。漫画にする事により、字だけで描かれた世界のイメージが、よりハッキリするから漫画化にも意味があるというヤツが居るが、ある小説家は自作の映画化を大変に嫌っていた*1という話を知っても、そういうマヌケな事を言えるのであろうか?
では、読む意味のない漫画を何故買ったのかといえば、中に一編オリジナルエピソード「Sweet Memories」が載っていたからである。だが、そのオリジナルエピソード、テッサの体験するちょっと不思議な話は、言ってしまえば「よくあるハナシ」で、読んだ後には「特に買ってまで読む必要はなかったなぁ」としか思えなかった。画力は悪くはなくても、これじゃあなぁ、、、、。

フルメタル・パニック!COMIC MISSION?放っておけない一匹狼?

*1:映画で描く事によって、ビジュアルイメージが定着してしまう事を嫌ったとか。私自身、映画やTVになった漫画・小説がイメージと違って嫌いになったなんつー事がある。