はてな法務部

2005年8月にエントリーした「hotmailを利用した“(自主規制)”を名乗る何者か」に関する記事が、(自主規制)本人を名乗る人物から「個人情報侵害」「誹謗中傷」を理由に削除もしくは修正せよと申請されているという事ではてな法務部と延々とやりとりを続けているのだが。
俺は申告者と記事の人物が同一人物かどうか確認できているのか?と何度も訊いているにも関わらず、はてなは「所定の個人情報が提出されているから同一人物だと合理的に判断できる」と意味不明な理屈で同一人物だと決めつけて話にならん。
とりあえず実際のやりとりが本人なら分かるはずだから確認しろ出来ないなら本人と認めんと返しておいたが、どうも強制的に非公開設定にされそうな予感がひしひしと(笑
まぁ、別のブログに全文転載しちゃうつもりだから別にいーけどな。
と言う風に法務部とのやり取りもブログネタにされるとははてなも思ってないかも知れん。こんな面白い話をブログネタにしない訳無いじゃん。