呪怨&呪怨2

久しぶりに見てみる。相変わらずよく分からない。つか、最初の「呪い」って何なの?
一見オムニバスだが繋げてみないと話が全く分からない訳だが、話が分からないのは説明不足が過ぎるってのもあると思う。実際、ノベライズを読まないでwikipediaに書いてあるような事が理解できるヤツっているのけ?
それはそれとして。このシリーズ、ハッキリと見えすぎる幽霊が出てくるわけだが、俺の場合、あの幽霊、ホントに白く塗ったくっただけの人間にしか見えないので出てくるたびに大爆笑なのだが。いや、恐いんだけどね。幽霊が姿を現すまでは。やっぱ「見えない恐怖」は恐いよな。

呪怨 [DVD]

呪怨 [DVD]

呪怨2 [DVD]

呪怨2 [DVD]