よくわかる現代魔法

読了。アニメが酷かったせいか、構成に難がある物のかなり楽しめた。ちびっこはじめ登場人物のキャラクターがきっちり書かれていた所為か? オチが「たらい」である事を予想できる書き方が特に良い。
それはそれとして。何をやっても上手くいかないので投げっぱなしにしてきたという主役その1のちびっ子。一回コードの書かれた体重計を使って“現代魔法”を体験しただけで、後は自由(というほど自由ではないが)に“現代魔法”を発動できるって、どんだけ天才なんだよ?と。
で、アニメ版が酷過ぎなので漫画版を読んでみようと思ったり思わなかったり。ブックオフにあるかな?

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)

よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)