けいおん!

けいおん!!』ってBS放送ないのね、関係ないけど。
第1話「廃部!」
それはそれとして。改めて第一回目を見るとアバン部分に他の三人が出てるのに気付き「おぉ!」とか思う。本放送時には原作知らなかったからでんでん気付かなかったな。原作を知ってる人だけがニヤリとする部分なワケだが、「けいおん!」だと特定厨とかいるからリアルな部分を「俺知ってるぜ」とニヤニヤしてる連中が以下省略。そういや「ひだまりスケッチ×☆☆☆」でヒロの部屋にあったレコーダーがうちの古いレコーダーと同じだった気がする(笑

いや、そうでなくて。愛1話を見ると唯の駄目っぷりと律の乱雑っぷりが鼻についてイヤ〜ンな感じ。澪も和も大変だなぁ、と(笑
第2話「楽器!」
みんなでアルバイトして楽器を買う足しにしよう!ってのは良いのだが、結果として紬の権力(?)であっさり15万のギターが5万で手に入っちゃう辺りせっかくの「良い話し」が台無し。つか、納得いかん。金銭が絡む事はまともな社長ならキッチリと線引きしてるはずなんだがな。いい加減な金勘定してる会社は早晩潰れるぞ(<漫画だ!)。
それはそれとして。「けいおん!」ってところどころ凄く嫌なエピがあるよね、さわちゃんのギターの売り上げ誤魔化そうとするとか。まだ「けいおん!!」見てないけど。

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.