iLINK

どうやらiLINK-TSとかいうので接続すれば自前のレコーダーでハイビジョン録画が出来るみたい*1。ただし、メーカー保証外で録画に失敗することもある感じ。駄目じゃん。で、HDD付きのSTBの他は、だいぶ古い機種にしか付いてないみたいなんだが、HDD付きSTBは+800円でiLink付き。う〜ん、、、、、まぁ、今日の放映*2には間に合わないし、HD放送してるケーブル局自体が5つくらいしかないし、、、、止めとくかなぁ、、、、。

*1:この辺を参照 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048389/SortID=10760740/

*2:TBSちゃんねるの「けいおん!」が今日2回目で1回目の再放送もある。