ケーブルテレビ

疑問点があったのでケーブルテレビ局にメール。担当に連絡させるとの事。なんでメールしてるのにメールで返信くれないんだろうか?
それはそれとして。単純な話、せっかくハイビジョン対応のレコーダー&テレビを購入したのであるからして、HD放送はHDで録画したいのだが、STB経由だとHD録画できないわけで、それは本末転倒である*1。何か方法はないのか?
で、担当から電話があったのだが。「無理です(きっぱり)」って、、、、駄目じゃん。いや、高額の月額使用料*2を払えばをブルーレイHDRを貸してもらえるらしいが。もぅ、アホか、と。なんで毎月そんな高額な使用料払ってまでそんなん借りなきゃならんねん。BD借りた方がマシだ。って、iLINK?*3

*1:うちの辺りは共同アンテナで、しかも品質が悪い。テレビを綺麗な画質で録画したかったのでCATVに加入した。なのにCATVだとBSやCSのHD放送をHDでは録画できない。STBを経由するCATVだからHD録画できないって事になっている。CSアンテナを自前で用意すればHDで録画可能なワケだし

*2:2625円加算。

*3:iLINKで接続すればハイビジョンで録画できるらしい。 http://monokoto.jugem.jp/?eid=2123