ヒートファクト

年末に買ったヒートファクトだが。
結論から言えば俺みたいなタイプの人間にはあまり「暖か衣料」という感じではない。調べてみたところ、ヒートファクトは「体から発散される汗を吸収し、その水分を凝縮した際に出る熱を内側にため込む」とかなんとかで、要するに動き回って多少なりとも汗が出るような状況でないと暖かくならないらしい。俺の場合、寒い寒いと家に閉じこもってるとか、寒い寒いと駅のホームで突っ立ってるとか、そういう場合に「暖かいといいなぁ」とか思ってたんだが、そういう時には暖かくならないんだもんなぁ。いや、密着率が高い肌着だから普通のシャツよりは「寒くない」感はあるんだけどね。少なくともヒートテックのCMみたく一桁台の気温時に、それ一枚で寒くないというのは誇大広告な気がするよ。実際、暖か効果を試そうといつもより薄着にして二駅先のブックオフに行った時、歩いてる時は「暖かい」感じじゃなかったからなぁ。店に入って暖房に曝された途端、汗が出るほど暑くなったが(笑
ま、何にせよ、1枚1000円払う価値があるかどうか、俺には微妙。でもヒートファクトの靴下には興味があるなぁ、、、、。桐灰とどっちが価値高いんだろう、、、?

足の冷えない 不思議なくつ下 ハイソックス ブラック フリーサイズ

足の冷えない 不思議なくつ下 ハイソックス ブラック フリーサイズ