PowerMac G4

スキャナ置き場を確保するためにでっけぇモニタを薄型液晶モニタに代えようと算段した訳で。いや、もっと重要なのは輝度レベルが調節できなくて目がチカチカするから買えようと思った訳だが、まぁ、それはそれ。
格安で手に入った17インチモニタをPowerMac G4に繋いでみると。下の方のバックライトが切れてるのか何か暗いが、とりあえず普通に使えてラッキーとか思っていたら、電源ランプが明滅を繰り返してた訳で、つまり何らかのエラーが発生している、と。
Appleのサポートページを確認すると

短い、短い、短い:ビデオフォーマットが間違っているか、解像度がサポートされていません。お使いの機器の互換性を確認し、コンピュータを再起動します。問題が解決しない場合は、PRAM をリセットします。
http://support.apple.com/kb/HT2811?viewlocale=ja_JP より)

で、AppleのPCにAppleのモニタなんだから互換性に問題がある訳ないじゃん、と勝手に決め付け、PRAMをリセットしてみた。
で。
まるっきり動かなくなりましたとさ。めでたしめでたし。、、、、めでたくなんか、ねーっっ!!!
どーすんだよ、コレ?

[rakuten:pc-bank:10001763:detail]
[rakuten:used-pcshop:10004232:detail]