PowerMac G4

PwerMac G4でレンタルした『涼宮ハルヒの弦奏』のディスクを作成しようと思ったら「ソフトもしくは作成機能が無い」とかいう事で出来なかった。「DL対応のSUPER DRIVE付けたはずなんだがなぁ?」と思ってシステムプロファイラで確認してみると

非対応じゃん(が〜ん
認識したのを確認したから大丈夫だろうと思い込んでいたが、

つまり、ソニーNECのドライブはMAC非対応って事かっ!がちょ〜ん!

MAC対応というと、この辺↓か?

LaCie d2 DL DVD +/-RW FW Lightscribe Toast Titanium 8 301196J

LaCie d2 DL DVD +/-RW FW Lightscribe Toast Titanium 8 301196J

パイオニア RoHS対応S-ATA内蔵DVD-Sマルチドライブ ブラック DVR-S16J-BK

パイオニア RoHS対応S-ATA内蔵DVD-Sマルチドライブ ブラック DVR-S16J-BK

追記:POPCORNとかtoastとかを使えば書込は出来るようだ。iTunesでも書込が出来るようになるドライバだかファームウエアだかがあるらしいが、よくわからん。残念。

Roxio Popcorn 3

Roxio Popcorn 3

Roxio Toast 10 TITANIUM

Roxio Toast 10 TITANIUM