PowerMac G4

現在PowerMac G4にはAirMacカード代わりのBUFFALOの無線LANカードが付いている。が、自社製品以外をシャットアウトするかのようにギリギリの設計*1Macに普通のカードを付けるには「無理矢理」取り付けるしかない。実際、カードの頭が邪魔*2してて、無理矢理閉めると留め具の爪が壊れる。まぁ、俺のは最初から爪が折れてる訳あり品だったので、無理矢理閉めてガムテで止めたのだが、それでも隙間が。カード自体も歪むし。
と言う事で。AirMacカードもしくは互換できる唯一のカードであるSONYのPCWA-C150Sを手に入れたいのだが。高くて買えん(涙

[rakuten:ujmacs:10007549:detail]

*1:だけど中身はスカスカ

*2:カードから飛び出ているアンテナの辺りのでっぱりが、PowerMac G4本体のラッチ部分にちょうど引っ掛かるようになっている。