イーブックオフ

イーブックオフは、問い合わせをしてもまともに答えてくれない。恐らく規格番号や商品コードでもって、机の上だけで管理*1をしている=現物を確認して販売している訳ではないからだろうが、客が「××*2ですか?」と聞くという事は商品が「××」なら買うという事であるのだからして、倉庫の方に「ちょっと確認してくれ」とメールを送るなり電話をするなりして確認くらいしてもいいのではないかと思うのだが、どうか?

Sky

Sky

ちなみに、メールの返信の原文は以下の通り。

eBOOKOFFアマゾン店をご利用いただきましてありがとうございます。
eBOOKOFFお客様センター 小野寺でございます。

お問い合わせの商品は、弊社のメインサイト
【eBOOKOFF】http://www.ebookoff.co.jp/
との併売商品でございます。

初回盤と通常盤の品番が同一である為、弊社におきまして初回盤と通常盤の区別をしていない商品となっております。
また、在庫の変動により、初回盤と通常盤の商品が混在することとなり、個別に詳細をご案内しご指定の上出荷することができかねる状況でございます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけます様お願い致します。

お客様のご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。

よろしくお願い致します。

売る側の怠慢を客に理解しろと言っても無理だよな、こっちは「××」が買いたくて問い合わせてるんだから(呆

*1:恐らく本社の事務担当がPOS辺りを使ってPCでのみ管理をしているのであろう。実際のところは知らんけど。

*2:今回は初回仕様=ワイドキャップが欲しかったのである。