CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」

ついこの間、「渚、やっと死んだか」とか思ってたのに、「汐、もう死ぬのか」と。
話としては悲劇なのには違いないが、そもそも渚も汐も死ぬため=泣かせるためのキャラ*1だから、俺みたいなひねくれ者には、そういう訳の分からん悲劇で「泣け」と言われても無理。原作知らんけどたぶん京アニだから原作通りの展開してるんだろうけど、もう少し厚みのある話にして欲しかったね。こんな薄っぺらい話はご免だよ。
つか、何で「CLANNAD AFTER STORY」がこんなに面白くなかったのかに、今頃気付く俺って、、、。

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

で、残り二回の番外編って、誰の話? 当然、杏とことみで一回ずつだよね?

*1:『【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。』http://news.ameba.jp/cyzo/2009/01/32413.html