DELL Dimension 8300

そんな訳で機動に成功した8300、他の機能をチェックする。まともに使えるなら当時の最高級機種でAV強化パソコンなんだから使わない手はないからな。
って事で、DELLから各種ドライバをUSBメモリにDLしてインストール。
まずネットに繋がる事を確認してavast!を入れて以下省略。って、音が出ないじゃん!
ドライバ入れたのに音が出ないってどーゆー事?と疑問に思いつつ、はたと思い出す。8250だとSoundBlaster入れなきゃ音が出なかったっけ、と。
って事で8250のSoundBlasterのROMを用意してみたのだが。Ver.が合ってないのか使えない。SoundBlasterに代わる他のromが必要なのだろうか? だとしたら、お手上げなんだが、、、、。