DVD-R DL

ソフトが対応していなかったので書込テストが出来なかったが、もしや?と思ってiTunesで書込をテストしてみたら普通に出来た。やっぱ問題なのはソフトなので「NERO」のバンドル版辺りを買う事にして、先に2層の容量を持つDVD_VIDEOなんぞ作ってみる。適当にテレビ(アナログ)で録画したアニメでVIDEO_TSを作り、また適当にテレビ(アナログ)で録画したアニメでVIDEO_TSを作り、を繰り返して約7.8GのVIDEO_TSを完成した。それにしてもネットの中にはWin用の“使える”フリーソフトがいっぱいあって羨ましいね。Mac用は“無い”か有料かのどっちかばっかだし(涙
それはそれとして、ソフトが手に入り次第、書込テストが出来るようにDVD-R DLAmazonで注文しておく。つか、高っ! 10枚で1780円って事は1枚178円ですよ。2層1枚のディスクを作るより、2枚に分けた方が安上がりですよ。高いとは予想はしてたが、ここまで高いとは、、、。しかも、書込失敗率が1層の何十倍にもなるらしいし、、、。