キングコング対ゴジラ

日本映画専門チャンネルハイビジョン対応リニューアルマスター版「キングコング対ゴジラ」を見る。
ストーリー自体は語る事もない。ゴジラを勝たせる訳にはいかないからなんつーしょうもない理由でとてもゴジラとは思えないゴジラだったり、やたらとコングが贔屓されてたり、そんな作品のストーリーについて語ったってしょーがないじゃん(けっ
と言う事で、HDDリニューアルについてのみ、偉そうに語ろう(<馬鹿)。
で、リニューアルだが。
ハッキリ言って、
酷い!
最低!
としか言いようがない。

とにかく色が悪い。ホントに“カラーコレクション”してんのかよ、これ。

例えば夜間シーン。暗いところ=黒っぽいところが黒く見えないフォトショップで明度の調整を間違えて妙に「白っぽい黒」になる事があるが、そんな感じ(東映チャンネルのリマスター版「重甲ビーファイター」もそんな感じだ)。
例えば合成シーン。国会議事堂で居眠りこいてるコングの手前で自衛隊員が作業してるシーン。コングはけっこう自然に綺麗な色なのに、手前の暗い=黒っぽいはずの自衛隊員が青い青い。合成なのが完璧に分かる下手っぴなカラー調整。下手にリマスターしなかった方が良かったんじゃないのけ?
正直な話、見てるのが辛かった。最新技術で作品の質を低下させちゃ駄目じゃん!

キングコング対ゴジラ [DVD]

キングコング対ゴジラ [DVD]

キングコング対ゴジラ [DVD]

キングコング対ゴジラ [DVD]