D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 最終回「巡りくる季節」

さくらかっ!
やっぱり、さくらなのかっ!

と思った罠。

弟くんが最後に復活するのは分かり切ってはいた事だけど、まさか、あんなにお手軽に復活しちゃうとは。

俺的には、魔法でみんなが弟くんの事を思い出すんじゃなくて、みんなが思い出した事により魔法発動=弟くん復活!という流れを期待してたんだがな。で、みんなが思い出すきっかけとして美夏が登場しないかなぁとかも思ってたのだが出てこなかったか。残念。つか、それじゃ第一シーズンいらんのでないけ?

それにしても、弟くん復活の時、家で寝てる由夢*1って、、、(笑
聞いた話では原作だと授業中に居眠りしてて夢を見たらしいが、いくらなんでも寝過ごして家で寝てるってのは、馬鹿すぎないか? ついでに言えば、その寝てるカット、真横から映してるから、すげぇ変だったよ。駄目じゃん、演出。つか、商店街のシャッターといい、スタッフ、馬鹿じゃねーのけ?

ま、それはそれとして、結局一番美味しい思いをしたのって、さくらだよなぁ。枯れない桜が手から和菓子を出すしか能力のない朝倉兄をどうやって取り込んだのか知らんが、二人して桜に同化して一緒になれたわけだしさ。つか、じじぃはともかく、世界的な天才&学園理事長が失踪しちゃって大丈夫なんだろうか?

そういや、ななかの接触テレパス能力と杏の記憶力の件、アニメ版では無視ですかそうですか。確かに、魔法で授かったみたいな話は無かった気がするが。

ま、各回突っ込みどころ満載だった駄ニメ「D.C.」のシリーズも無事終了って事で、、、、ああ、ネタは悪くなかったのに、料理するヤツがだめだめだったから、、、、京アニがリメイクしてくれんかな(笑


D.C.II S.S. ボーカルアルバム dolce3

本編クライマックスである第12話の挿入歌「消えないで…」を収録したソンコレ「dolce3」は7月9日発売。イメージソングとしては素晴らしいと思うが、今まさに弟くんが消えようとしているところで「消えないで、ねぇ消えないで」とか歌われるとちょっとナニ、だと思うぞ。

*1:学園では授業中なんですが。