ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル

第1話「怪獣無法惑星」

細かい突っ込みどころは色々あるが、とりあえず怪獣マニアの馬鹿野郎、空気の読めなさはともかく、あの頭の悪そうな顔といいセリフといい、なんか見るのもイヤ。来週からどうしよう、、、。


地球では50年前に怪獣は一匹残らず絶滅した世界が舞台。なんで絶滅したかは謎。逃げたな、間違いなく。登場するのは宇宙の運送屋さん御一行。民間業者?

で、連絡が付かなくなった辺境の星へ行ったらコロニーは全滅、怪獣が暴れてました、と。そんで、なぜか死んでたペギラの中から唯一らしい生存者が出てきて、と。

原作(?)はカードゲームらしく、選んだカードの怪獣同士を戦わせるのが基本みたいで、とにかくひたすら怪獣が戦ってばっか。レッドマンみたいで飽きる。一応、怪獣馬鹿の解説が入るんだけど、最初に書いたようにこの馬鹿野郎の馬鹿丸出しさは見るのもイヤ。つーか、この馬鹿野郎、知識を披露してるんじゃなくて、推測をニヤニヤしながら話してるだけなんだよなぁ、、、、。

OPには何かウルトラマンっぽいのが出てたので、ソレが出てくるまでは見てみようと思わないでもない。怪獣馬鹿はできるだけスルーする方向で。

それにしてもコニタンが隊長(?)とは、、、、、。

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 1ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 1
(2008/04/25)
南翔太小西博之

商品詳細を見る