怪獣王子

hoshinoruri2006-12-07

最近のオムニバス復刻CDは気を抜いていると初CD化の曲が混じってたりそれどころか単独発売が初めてのモノとか混じってたりして大変だ。基本、オムニバスはあまり気にしてないのが問題な気もするが、コロムビアミュージックの絨毯爆撃のような発売方法にも問題があるんではなかろうか? 基本として昔からある年代順で主題歌2曲を収録したCDをシリーズで出されれば馴れている連中は「またか」で終わりでろくにチェックしないって。しかもその辺、凄ぇ数出るし。スーパーヒストリーとか昭和キッズシングルとか。そんな事とは関係なく、一部のオムニバス盤は昔から問題アリで収集家には鬼門。どうせその辺の人気作の主題歌を混載しただけだろうとか思ってると既発のシングルとは別バージョンで収録されていたり全くの新曲が収録されていたり。気が付かねーよ、そんなんで出されても。特に情報源がなかった時代には。
そんな訳で今回紹介するのは怪獣王子の新曲が入ったオムニバス盤LP。これはその筋では知られてるけど、不特定多数の情報により構成されている某アニソンサイトを見る限り意外に知られてない盤が多い*1みたいなので混載盤関係にはもっと未発見のモノがあるかも知れない。

怪獣王子 DVD-BOX (完全予約限定生産盤)

怪獣王子 DVD-BOX (完全予約限定生産盤)

*1:ウチの資料に載ってるけど某サイトに載ってない盤の方が某サイトに載ってるけどウチの資料にない盤よりも多い。ウチはほとんど個人でやってるのになぁ。<自慢?