まんが世界昔ばなし

hoshinoruri2006-09-24

マニアからはそれなりに高い評価を受けているアニソンは結構な数ある訳だが、それが使われた作品がいろんな意味でイマイチだったりすると復刻される確率が低くなる。出せば売れると「思われている」一部の作品群と比べると、もぅその扱いの差と言ったら。恐らく大全集的な企画があると「俺に構成させろ」なんて思ってるマニアは多いはずだ。俺もそうだが。尤も、客観的に見れば俺が企画したら俺が欲しいもの優先で選曲するのは間違いないからマニアックすぎて売れない可能性が高い。マニアからは評価されるかも知れんが。その辺のさじ加減が難しいトコロ。やはりそういった企画をするなら自分で会社を作って(笑
で、今回の「まんが世界昔ばなし」はレア度がかなり高いマニアックなレコード。俺的には最初の「ウバウバウキャキャ」が一番好きだが今回紹介するのはコレ。かな〜り探しまくったのに手に入らなくて「やっぱお子様向けは簡単には手に入らないなぁ」とか思ってたらたまたま入ったショップであっさり手に入った代物。運が良い。オク全盛の今ではもうこういったレア物があっさり手に入ることも無いだろうなぁ。