ウルトラマンメビウス

第21話「虚空の呼び声」
夏休み最後って事なのか豪華に特撮を使ったメビウス誕生秘話に関わるアランダス号遭難事件の前編。
遭難時、他の乗員の命を助けるために自らを犠牲にしたヒロトの声がミライにそっくりなのがポイント。
アランダス号が遭難してたウルトラゾーンの小惑星あたりは突っ込みどころ満載な気はするが、こう言った話の場合はそんな野暮な事は言っちゃいけないのはお約束。とは言え、ウルトラマン「怪獣墓場」のウルトラゾーンの下りをまんま使うのはちょっとね。
次回、いよいよメビウス、もしかしたらサコミズ隊長の秘密にも迫る後編、こうご期待って所か。

ウルトラマンメビウス Volume 3 [DVD]

ウルトラマンメビウス Volume 3 [DVD]

それはそれとしてウルトラマンメビウスHP、この画像は勇み足じゃないのか?

第21話「虚空の呼び声」あらすじ