つよきす

第2話「生徒会なんて、大キライ!」
ストーリー的には前回の続き。演劇部創設に失敗したスナオがそれならばと演劇同好会を立ち上げようとする話。で、内容的には鉄乙女の紹介編。って事は前回はスナオと姫の紹介編だったって事か。
スナオの演劇同好会設立に向けてのイベント→不良乱入という展開はとりあえず置いといて、生徒会主催の制服ファッションショーがただの馬鹿ってのは如何なモノか? 姫が好き勝手な事をするのは前回で分かってるんだからそれだけを強調する必要はなかったんと違う? というか主人公サイドが全く盛り上がらないってのは話としてはどーなのよ?
話としてどーなのよといえば相変わらずツンデレ要素も皆無なのな。ツンデレするにはレオのキャラを立てなきゃならん訳で、それをする雰囲気が全くないって事は、ツンデレ要素のあるラブコメではなく単に威勢のいいねーちゃん型が登場するドタバタギャグアニメって事なのか? やっぱ木村、ずれててダメじゃん。

つよきす Cool×Sweet 第1幕 [DVD]

つよきす Cool×Sweet 第1幕 [DVD]