仮面ライダーカブト

第20話
怪盗シャドウは犯罪者ばっかり狙うワームをおびき出すための作戦だった、という前回の謎解き。でもそんな話あったっけ? 覚えてないや。というかワームをおびき出すにしたって一般市民の財産に手を出していい事にはならんのではないかい? で、今回はサソリぼっちゃんが実はワームだったという笑劇(?)の結末*1。やはりマスクドライダーシステムはガイバーシステムなのか?
第21話
前回の笑劇の結末はきれいさっぱり忘れて今回もサソリ坊ちゃんは絶好調。仮面ライダーで見るといや〜んなキャラってのも珍しい気がするが。とりあえずじいやはサソリ坊ちゃんに対する過保護を止めろ。貴族ってのはちゃんと貴族である責任を負うんだ。頭が悪い金持ちは貴族ではない*2。で、一方では仮面ライダークワジーロを誕生させるためにZECTは大忙し(?)。う〜ん、やっぱマスクドライダーシステムって虫次第なんだな。虫が悪いヤツに付いたら大変だぞ。つーか、そのうち悪の仮面ライダーとか出てくるんだろうか? ってサソリ坊ちゃんがそれなのか?
次回、加賀見がクワジーガタックになれるかどうか?

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE オリジナル・サウンドトラック

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE オリジナル・サウンドトラック

*1:衝撃ではないので念のため。

*2:貴族とは精神である、らしい。