ウルトラマンメビウス

第1話「運命の出逢い」
その昔、同人誌で「ウルトラ一族は新人養成に地球を利用しているとしか思えない。もしかしたら地球に現れる怪獣や侵略しに来る宇宙人にもウルトラ一族が干渉しているのではないだろうか?」なんて原稿を書いた覚えがあるが今回冒頭のウルトラの父の台詞でついに持説が証明されてしまった。くそぅ、ネタだったのに。駄目じゃん。
いきなり「ウルトラ5つの誓い」かよ、おい。しかも、なぜそんなところで叫んでる?
宇宙怪獣を宇宙で迎え撃つ防衛隊。口からの怪光線(?)が武器なのになんで後ろから攻撃しない? せっかく通り過ぎたのに再び追い越して前から攻撃すんなよ、やられるじゃん。って思ってたらやっぱ全滅。いろんな意味で酷い*1な防衛隊。
何で若者が次々と、と思ってたら新防衛隊のメンバー候補でしたか。なるほど。しかし、なんつーかただの無謀にしか思えないんですが。つーかさ、あの怪獣の、あの至近距離で野次馬してる連中もなんだかなぁ。
で、メビウス登場。その感動の演出にもう大喜び。でもメビウスはかっこわるい。雰囲気的にどうも帰りマンの続編っぽいからあのごてごてしたデザインがちょっとね。それにしてもビルを楯にするわ逃げ回って被害を拡大するわ格闘戦もせずに光線一発で終わりにするわ、いろんな意味で凄ぇぜ、メビウス
次回も楽しみ。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンメビウス

*1:防衛隊を全滅させるのが目的としか思えないシナリオです。