よみがえる空

第6話「Bright Side of Life(前編)」
OPは10年以上前の自衛隊機の事故の話。つまり、6話7話で自衛隊機が事故に遭い、主人公くんが初仕事って流れだ。それはそれとして、TVアニメのOPに別番組の主題歌が流れるのって初めてじゃないか?
で、本編はお盆編。里帰りした主人公くんは相変わらず逃げ道を残してウダウダと。さっさと辞めるか本気で立ち向かうか決めろ、頼むから。鬼軍曹は戦闘機パイロット時代の同僚に線香あげに。事故にあって後にレスキューに配置換えがあったと判明。配置を換えられるなら自衛隊を辞めるとか言って他が、主人公くんとダブるって事でOKですね?
明けて訓練再開。技術に自信が持てない主人公くん、相変わらず訓練でもたもたと。なので鬼軍曹にいじめられる(?)事に。そして、自衛隊機が行方不明に。主人公くん、初出動。以下、つづく。
今回のベスト「腰の定まらんヤツじゃなぁ。」は主人公母から電話を受けためぐみちゃんの一言。捨ててまえ、そんなヤツ(笑

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]

どーでもいいけど、めぐみちゃんの言う通り、自衛隊用語は分からんもんばっかだ。