Fate/stay night

第4話「最強の敵」
と言うわけで前回の続き、セイバーvsバーサーカー。なかなか迫力ある戦いではあるが、ぜんぜん納得できません、この戦い。前回、凛をいきなり殺そうとしたセイバー、なんでイリヤを目の前にして睨むだけですか? 凛はなんでアーチャーを呼び出さず空気ピストル*1なんかでバーサーカーに挑むですか? 半死半生のセイバーを前になんでバーサーカーはぼーっと見てるだけですか? バーサーカーの剣を受けてなんでシロウは原型を原形をとどめてるですか? どーでもいいけど、なんで突然ドリームキャス子さんが?
後半、凛の解説。長い。つまらない。もしかして毎回こうなのか?
桜と藤村先生登場。やっぱ藤村先生、亜沙センパイと被るなぁ。
セイバーのお説教。かっこいいけど、やっぱ川澄じゃなぁ、、、。
と言うことで、立ち位置の確認と設定の説明で後半終了。セイバーと桜、藤宮先生がばったり出会って修羅場に、って感じで次回に続くのかと思ったら違った。残念。ところでセイバー、なんで洋服を? 鎧は脱がないんじゃなかったっけ? ついでに西洋人って道場で正座したりするのか?
で、次回予告。次回は学園コメディのようだ。もの凄く楽しみ。

*1:こんなに迫力のない魔術を見たのは初めてです。