平成電電

月曜予定だった回答があった。遅れていたので上司との交渉が難航しているのだと思っていたら、回答は「申し訳ございません。ご意向には沿いかねます。」だった。そんな回答で納得できる訳もないので、例によって例の如くまくし立てる。結果、どうも担当の兄ちゃん、俺の話をそのまま「意見」として上げただけで特に上司と掛け合ったりしてたワケではないようだ。俺自身、加入権買取を別契約だと主張して一方的に買取契約だけ解除し通話に関しては一年契約と勝手に決めた連中がマトモな対応*1をするとは思ってなかったが、どうも担当の兄ちゃん、俺が「何を言ってるか」ちゃんと理解してなかったようだ。俺は基本料金がNTTより高いじゃないか、と言ってるんだから、要はNTTより基本料金が安くなればいいと、何で気が付かないかね? しかたないので具体的に説明。今度は「上司と掛け合う」事を確約。さて、どうなる?

*1:俺は平成電電に対し、でたらめな説明によるいんちきな契約なので契約自体を無効とし、移動に掛かった工事代金、およびNTTに戻すための工事代金の支払いを要求した。