D.C.S.S. 〜ダ・カーポ・セカンド・シーズン〜

第18話「桜色の蜃気楼」

美春が「大人になったさくらを見た」という噂を聞きつけてきたので、D.C.メンバーで探しに行く話。P.S.メンバーは無視って辺り、やっぱP.S.メンバーと知り合ったのは失われた2年の間ですか?

「さくらって誰?」というアイシアの疑問は正しいし、アイシアが芳野の婆ちゃん訪ねてきたって知ってるはずの朝倉兄は「婆ちゃんの孫だ」くらい教えてあげたらどーですか? そんなにさくらが帰ってきたのが嬉しくて舞い上がってたのか? そうは見えなかったが。

D.C.のお嬢さん方と島中をぞろぞろと。本気で探す気あるですか? 手分けして探さないのは何故ですか? それはそれとして真夏の日中なのに帽子もかぶらないで、、、。日射病とか熱射病になるぞ。

さくらが誰か分からないアイシアは脱落。家に帰って自棄アイス。腹壊すから止めとけ。つーか、一人でぶらぶらしてたアイシアが偶然にさくらと遭遇、とか思ってましたがハズレでした。

で、D.C.メンバーが探し当てた「大人なさくら」は保健室の変態養護教諭の妹でした。いや、まぁ、予想は付いてましたが。どーでもいいけど、日傘って流行ってるのかな、音夢もさしてたけど。日傘って、実は肩に多大な負担が掛かるから帽子の方がいいぞ。

なんつーか、まぁ、壮大な時間の無駄というか露骨な時間稼ぎというか。

その後、お嬢さん方と分かれた朝倉兄妹は本物のさくらを発見。なぜか高台の方からやってきたさくらさん、あんた一体どっから来たですか? やっぱ飛んできたとか? さすが魔法使い。

せっかく帰ってきたのに何か暗いさくら。その辺の音夢とさくらの間の話は省略。

そうかぁ、2年前かぁ。って、ホントに2年前かよ! 計算が合わなくなるけどいいのか? って事で、今回で前作とは繋がりがある事が発覚。おかげで矛盾が大量に。どーすんだよ、おい。

次回に続く。

今回は、朝倉兄が人間的なダメっぷりを披露。芳野の婆ちゃんを訪ねてきたアイシアにさくらを教え忘れ、一緒に炎天下を探してくれたお嬢さん方にさくら発見を連絡せず、、、、駄目じゃん。

Amazonで関連商品を検索

D.C.F.S. 〜ダ・カーポ・フォー・シーズンズ DXパック(AA)がもうすぐ発売。

D.C. (ダ・カーポ) 鷺澤頼子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

D.C. (ダ・カーポ) 鷺澤頼子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)