iMAC

hoshinoruri2005-09-24

iMAC Rev.DにはやはりTigerは負担が大きいらしく得体の知れない動作不良を起こすのでOSを入れ替えた上でOS-Xを消し去る事に決定。付属の8.6からメインHDにソフトウエアリストアを実行し、サブHDのOS-X関係をゴミ箱に入れて全消去。が、全ての項目を削除しても残り削除項目がマイナスになっていつまで経っても終わらない。なので、サブHDの中身をユーティリティでまるごと消去。したらなんでかキーボードが上手く動かなくなって、、、。という訳で、例によって何度も何度もOS8.6を入れ替え。で、最終的にちゃんと動くようになったのは、ついさっきでした。はぁ、めんどくさ。