メイプルカラーズ 第2巻

ぽすれんレンタルのDVDである「メイプルカラーズ」は第2巻でミルキーのHPによると完結らしいので、ちと期待してみたりしてはみたのだが、やはりミルキーレーベル。ぜんぜんダメじゃん。B級の作画、C級の脚本・演出で、しかも未完。いくら「監禁して、首輪して、ご主人様と呼べ!」的なゲームを原作にしたえろアニメしか売れないからって、完結させようって気すら無いモノ売るなよ。いや、ミルキーは、そういうのはアリ*1だったっけ。

メイプル・カラーズ 第二幕 [DVD]

メイプル・カラーズ 第二幕 [DVD]

*1:ミルキー作品は売れなけりゃ未完のまま放置プレイが基本。特に初期のシリーズ構成してないんじゃないか?ってモノは未完だらけ。それらの投げっぱなし作品群は、最近になってミルキーHPで“完結"作品扱いになった。フルコースなのにメインディッシュまで行かなかった今回の「メイプルカラーズ」もそうだが、「美しき獲物達の学園」みたいにクライマックス直前で未完な作品を何の為に作ったんだろうか?