HAPPY LESSON THE FINAL

最初のビデオシリーズ以来、ビデオ用アニメでありながら質の低さを誇る*1HAPPY LESSON」シリーズ。TVシリーズの延長であり完結編である今作も全く持っていつも通りの出来であり、こんなモンで他のビデオアニメと同じくらいの金*2を取るなんて詐欺に等しいのではなかろうかと思ったり思わなかったり。それでも話が面白かったりとかすればまだいいのだが、話も全然面白いって事はなく、完結のオチも誰もが予想したというか、このオチを予想しないヤツなんかいねーよ。ついでに、KSS*3のビデオアニメは何故かは知らないがチャプター割りがいい加減*4でイライラする。ま、限定版にCDが付かなかっただけ良かった、と思うのは何かが間違っているのは間違いない。

どーでもいいが、最初期のこの作品*5で、「ヒロインはママなので恋愛感情に発展することはありません」みたいな話を聞いたような気がするが、気のせいだったのか?

*1:特に質の低いのがビデオ版第3巻。あまりの酷さに笑うしかないぞ。

*2:どちらかと言えば他の作品より高い。

*3:現社名はジーダスだが、こっちの方が分かり易いので。

*4:割り位置が思いっきりずれてるのだ。

*5:ゲーム版が発売された頃だったと思う。