馬鹿コメント

game_storeが駄目な話に、またコメントが付いた。

マケプレ出品者 『なら新品買えば?』
http://d.hatena.ne.jp/hoshinoruri/20050318

はっはっは。馬鹿だなぁ、オマエ。俺はマーケットプレイスが「駄目じゃん」とか言う話をしてるんじゃなくて、game_storeの商売が「駄目じゃん」と言ってるんだよ。だから俺はgame_storeでは二度と何も買わない。だが、マーケットプレイス自体は基本的に問題ないと思ってるから、これからもどんどん利用するぞ。
負けぷれ出品者くんには理解できてないようだから説明しよう。俺が言ってるのはこういう事だ。
仮に新品を買ったとしても、イイカゲンな商売をしてる連中なら、現物をみたら誰も買わないような物*1を、通販で注文してきた人に送りかねない。問題は新品か中古かではなく、売ってる側の姿勢、という事だ。今回の件、まともな業者なら最初から欠品は情報として明示するし、利用者が知らない俺ルールなんか押し付けてこない。なんなんだよ、「初回盤の欠品は書く必要がない」とか「帯は付属品に入らない」とかってのは? そんなん通用するか、ぼけ!
どーでもいいが、俺は完品じゃなきゃ買わないとか言ってる訳でもない。最近流行だった「初回限定フィギュア付き」なんちゃらとかだったら、欠品があってもその分安ければ俺は買うぞ。フィギュアなんてどーでもいい*2からな。

*1:破損や汚損、退色などしてる「新品」なんて誰も買わないだろ?

*2:一部を除く