レンタルDVD

以前より考えに考えていたレンタルDVDの問題だが、レンタル数無制限・定額で借り放題なぽすれんをメインに、レスポンスは悪いが借り放題であるDMMをサブに位置づけ、定額だが一ヶ月に8枚しか借りられない上、レスポンスもイマイチなツタヤDISCASは会費無料のSプランに変更、という結論に達した。
問題は、ぽすれんは新作・人気作を借りるのが不可能に近いって事*1と、DMMはシステムに不満*2がある事だが、とりあえず5月に関してはそーいう事で。(<誰に言ってるんだ?)

*1:新作は入荷した途端にレンタル中になり、人気作はレンタル確定作業中に他のヤツにレンタルされてしまう。早いモン勝ちだから仕方ないと言えば仕方ないのだが、借りたいのを発見しチェックから確認画面に入り「これでいいですか?」状態から確定ボタンを押したら「レンタル中です」ってのは無いと思うぞ。

*2:一日一回しか発送作業をしない、レンタル可能な作品が複数あっても何故かレンタル確定せず一日を棒に振る、シリーズ物が順番を無視してレンタルされるなど