DMMレンタルDVD

あまりのレスポンスの悪さにDMMレンタルは登録を取り消す予定。
悪い点は、まず返却確認・発送確定の作業が一日一回しか無い事。作業は午前9時から。だから午前9時の段階でDMMに返却されている事が必要であり、そんな時簡に郵便が配達される訳はないので、結局の所、前日までに返却された分だけがレンタル確定作業に入る事になる。つまり、何をどうやっても、丸一日の空白が生まれる事になる。効率が悪すぎである。ぽすれんは一日に三回発送作業をしているってのに。DMMは通信式レンタルを真面目にやる気があるのだろうか? で、次に新作の入荷が遅い。新作のレンタル開始日に新作が入ってないんだから何を考えているのか?と思う。新作は「売り」になるはずなんだがな。それから、シリーズ物が順番に貸し出されない事。途中の巻をいきなり貸されても、前の方を見てんけりゃ話が続かないから借りる意味無いって事すら理解してないらしい。で、最後に貸し出し基準が意味不明って点。前回、私に貸し出された作品は、ウィッシュリストのかなり下の方にあった作品なのだが、リストの前の方にあった「貸し出し可」の作品を無視して確定した。なんでリストの前の方にある「借りたい作品」を無視しますか?
と言うわけで、会員登録してある他二社に無い作品だけをリストに残し後は削除した。本来なら今日、新しく二枚ほどレンタルが確定されるはずだったのに、今日の確定は無し。ちゃんと貸し出しの調整くらいして、穴が空かないようにしろよな、DMMよ。