eMACでDVD

いちまんえんも出して購入したソフトは、最大限に活用しないと勿体ないのである。って事で、今日もeMACでDVDである。
今日は東映チャンネルで放映された、現存数一話限りという「幻」の作品4本である。具体的に言えば「アタック拳」「くらやみ五段」「ゼロ戦黒雲隊」「丸出だめ夫」である。SPモードでHDD録画しておいた素材をDVD-RWにダビングして使用する。まず、VRF-BrowserでVRモードのVideoを取り込み。VRF Browserに付いているMPEG EDITORを起動して、取り込んだVRモードVideoを大雑把に編集。Capty DVDでVIDEO_TSにするためにプログラムストリームで保存。これを四回繰り返せばOKである。
で、プログラムストリームで保存した素材を、Capty DVDでタイトルを作ったりする訳だが、さて、使い方が分からない訳で、これはテキトーに使ってみるしかない。って事で、まず素材を単純にドラッグ&ドロップ。これから「マーカー」して「チャプター」すればタイトルができる訳なのだが、、、、、、と、テキトーにいじっていたら、なんとなくタイトルを作る事に成功したらしい。とりあえず、Capty DVDにドラッグしたタイトルをクリックして、マーカーを起動、OPの先頭と本編の冒頭にマーカーを打ち込み、チャプターを起動、自動チャプター設定をクリックして、次のタイトルも同様に、を繰り返すとOKなようだ。で、ものすごく時間がかかる「作成」をクリックして、、、、あとは放置。何時間かかるんだろうか?